FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調を崩してしまったようだ

予備校の合宿を終えて数日後に体調を崩し、
その後のケアもあって、さらに数日後には全快。

かと思ったら、また昨日あたりから体調が優れない。

何というか、たぶん溜まりすぎたストレスが原因だろう、
勉強中もその後も本当にだるい。

遊ぶ時間も最近はぐっと少なくなって、絵も満足に描けないし、
やりたいこともやらなきゃいかんことも、ほとんど手付かず。
朝から夜までずーっと受験勉強、私用での外出なんてほとんどない。

もっと自由な時間が欲しくて欲しくて欲しすぎてどうしようもない。





休憩時間を利用してこっそり更新。

皆コミケに行ってしまったのだろうか

前回のコミケにおいて、3日目に固め系とボカロ系が一緒に出てたのを知ったのは、
3日目が終わって翌日のことだった・・・すごい悔しかった。
今回はそんな悔しいことを繰り返さないように確認したんだけど、
どうやら固め系は3日目に、ボカロ系は2日目に出るようだ。

残念ながら自分は1月、2月に盛んになるある行事のため、
3日全部行くのはちょっと無理。

どれか行くとしたら2日目かな、3日目は残念ながらパス。

なんだよ、結局悔しい思いしてんじゃねーか orz
でも、それも2月が過ぎればそんなこと気にする必要がなくなる。



コミケで固め系のものを出品してる人がちらほらと居るけど、
画力がどうたらこうたらとか、儲かる儲からないはさておき、
自分もいつかは「売る側」として参加したいなぁ。

ここ5日間絵茶で描いていたもの

「全裸で銀粉を塗りたくった鏡音姉弟
この5日間はずっと銀粉鏡音ばっかり描いていた。
本当に「そればっかり」。
他は一切何も描かなかった。

同じシチュエーションのものを5日間ずっと描き続けるとか、
俺も相当異常だな。よく飽きないでここまで描いたこと。

ただ、めちゃくちゃ楽しかった。
普段のストレスが原因なのかわからないけどメチャクチャすっきりした。
おまけに「粘性のある白い液体」とかを描き足したりして、
もう完全に誰得で俺得な状況に。
まさに逆「ストレスがマッハ」状態。





ちなみに嫌がるような顔をした鏡音は描いてませんよ。
頬を赤くしたりはしてるけど、決して嫌がってる様子は描いてない。
というか自分自身、不快な様子の顔をあまり描かないので―――

絵?明日、駄目SSを添えて銀粉鏡音をこのブログでうpするよ。
SS嫌いな人向けにも、対策とか考えておくべぃ。

いまさらですが

Twitter始めました、というか(1ヶ月以上前から)始めてました
http://twitter.com/Aoto_Pekko

変なことつぶやく傾向あり、
ちなみにフォロー・リツイート等は自由ですよー



描いてきた絵ももう結構溜まっちゃってきたし、
そろそろサイトの方をちゃんと作ってしまいたいかな。

だって、絵茶で固めたキャラの総回数が金属化だけあわせても100回超えてるし、
それ以外の固めをあわせると150回くらいにはなるんじゃないのかな。
・・・200超えてたりして。


実際、全部でどれくらいの枚数を描いてきたのかはちゃんとは数えてない。
ただ、相当な枚数にはなってると思う。
一番最初の絵から昨日の自分の絵を比べてみたけど、
絵柄も描き方も最初の頃からだいぶ変わり、
金属の表現も、最初の頃よりはちょっとマシになった・・・気がするかも。

ただ、金属化ばかり描くようになり、
ほかのジャンルをあまり描かなくなった点は反省すべきかな。

前は凍結も石化もガラス化も、幅広いジャンル描いていたけど、
最近は本当に金属ばっかりになった。
いや、金属化以外をまったく描いていないわけじゃあないけたど、
金属化の割合が超圧倒的なのだけは確か。

偏ったジャンルばっかり描くんじゃあダメだよね。
「それだけ」に偏るのは絶対につまらないと思う。

石化表現が得意な人だって、凍結やガラス化といった、
明らかに石とは違う表現に挑戦する人だっているし、
いろんな固め・状態変化の表現に挑戦し、
どんどん自分の分野を広げていこうとする人だっているし、
特定のジャンルに偏ってはいるが、ほかの固め表現もすごくうまい人もいる。

確かに、「それだけ」描いてる人でメチャクチャウマイ人だっている。
それに、何を描こうが個人の勝手、余程のことがない限り、
他人がそれを実行するのを制止するなんていう権利はない。

ただ、やっぱ挑戦するっていうのは大事なんだろうね。
挑戦するから楽しいし、挑戦するから芸の幅が増えるし、挑戦するから晩成する。
失敗して、やり直して、失敗して、やり直して・・・の繰り返しは本当に大事。



ある人から熱いパッションを受けて、
ちょっと考え方が、いろいろ変わったかな。



・・・ただ、誰が何を言おうと、
金属化にかける情熱は、絶対に変えないつもりでいる。

俺は、今後も固め絵を描き続ける。
金属化に偏ったとしても、描き続けたい。
地球が滅亡するか、死ぬまで出来れば描き続けたい。



何かキレイゴト言ってるようにしか見えませんが気にしないでください。
さて、続きは絵茶モノ
例によって(ヘタクソながらも)性的描写注意
男の子もいるのでその手が苦手な人は要注意
量が多いので、重くなるかも。↓

続きを読む

プロフィール

青松

Author:青松
好む"固め"の傾向↓
・全裸
・被害者が若い女性or未成年男子
・金属化
  (次点で凍結、ガラス化、蝋固め、石化)
・驚き、快楽、恥らい…などの
 表情をして固まっている。
・単独で固まるよりも、
  複数人一緒に固まる方が
  好きだったり。

もちろん、上に上がった以外の
シチュエーションや、
固めも好きだったり。

苦手なのは、度を越えすぎた、
エロ・グロかな。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。