FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニンジャ殺すべし!」「アイエェェェッ!?」「アバーッ」「ナンデ!?」

超知ったか乙。

ニンジャスレイヤーなるものが
Twitterのタイムライン上にたまーに流れてくるので、
ちょこーっとだけニンジャスレイヤーみたけど、
叫び声とかが妙に特徴的でかつ妙にリアリティでおかしいw

調べてみたら、
ニンジャスレイヤーって、外人さんが書いたSF小説なのか・・・。
SF小説といえば「ニューロマンサー」もあったなぁ。
(とあるボカロPの名前の由来を調べてたらニューロマンサーにたどり着いてしまったのさ。)

なんか興味深かったとです。
最初はニンジャスレイヤーって、ゲームなのかと思ったわ・・・w


続きはTwitterで流したアナログ絵放出
4枚目以降は男の子、そして裸も余裕であるので注意。↓
1322973041247.jpg

柚子を赤銅像にしてみた。
銅像をどうぞぅ、なんてね。

1322973107735.jpg

元ネタは、ラバースーツを来た屈強な猛者たちの繰り広げるロボットアニメの
「悪魔」なガンダムです。
それに柚子を生体コアとして取り込んでみた。

1322973180990.jpg

チャイナドレスを着た柚子。
柚子だって、気が向いてるときはちゃんと服着るよ。
自分の描いた絵の中では数少ない健全絵。

1322973223466.jpg

蝋人間と化した影文。
通常の状態の影文が、アホ毛に蝋燭の炎をつけられると、
状況の有無を言わさずに蝋人間へと姿を変えてしまう。
彼に襲われると、彼と同じ蝋人間の性質を得る。
いわゆる蝋人間の呪いを受けてしまうという。

1322973288263.jpg

これが襲われた人間の末路である。
彼もこうして、次々と人を襲って仲間を増やしていく羽目に・・・
ネタがなかったので被害者をいつものレンにしてごまかした。

1322973372274.jpg

たぶん今年で10回は描いたと思われる、レンの銀粉メッシー。
「お○ん○んを定期的に描きたくなる症候群」にかかってるんだなと実感。

最近行った銀粉メッシーにおいて、
オイルの分量をちょっと過剰に少なくして塗ると、
肌色がほとんど見えなくなり、ちょっとの水でも銀粉が全く落ちなくなり、
長時間銀色でいられることが判明。
今までは銀粉:オイル=1:2ぐらいでやってたんだが、
今回思い切って6~8:1ぐらいでやってみたら、
肌色をほぼ完全に隠せた上に光沢具合もいい感じだった。
その代わり、極端に落としづらくなるのが欠点だが・・・orz

1322973410772.jpg

先ほどの生体コア化柚子と元ネタは同じである。
スーツのデザインは一応デフォルトの衣装からヒントを得ている。

1322973446267.jpg

おまけ。
後ろにあるのは・・・、うん、気にしないでください。
ちなみに何のガンダム?とか聞かれても私は大変困ってしまいます。
いろいろ参考にしちゃっているので、オリジナルの一種?なのかなこれ。





以前、TwitterのDMで、「なぜ貴方はそんなにレンが好きなの?」
・・・とストレートな質問をされたんだが、
「好きなものに理由なんてないよ。」とごまかしてしまった。

自分もなぜレンが好きなのか、どういう経歴でレン好きになったのかは知らない。
ルックス的にビビッと来たからなのか、金髪ショタっ子が好きだからなのか、
他のボカロ好きからの扱いがいろんな意味で酷くてそれで同情してしまったからのか、
後者はないかもしれないけどとにかく何で好きなのかはわかんない。

とはいえ、「好きだから」こうやってレンをたっくさん描いてるというのも事実。
自分にとって「好き」は絵を描く上で非常に強力な「原動力」になるんですよ、これ。

うちの子の柚子も、優美も、影文もみんな「好き」だから描いてる。
よその子だって「あ、これ好きだ。ちょっと描いてみたいなぁ・・・」
・・・と思ったから描いたりしてる。

もちろんこれらに関しても何で好きなのかは分からない。

絵を描きたいのに描けずに困ってる人はまず「好き」を作るといいと思う。
たとえそれが版権でも、他人の絵でも、自分の妄想上のものでも、なんでもいい。
とにかく何かひとつでもいいから「好き」を作ろうじゃないか。

ずばり、「【好き】に理由なんてないっ!」

絵を描くことを仕事としてる人は「好き」だけじゃ仕事できないとは思うけど、
そういう人は「好き」で絵を描いてた頃の自分を思い出しながら描けばきっと・・・、うん。

何か最後、クサイ話になっちゃって申し訳ないね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青松

Author:青松
好む"固め"の傾向↓
・全裸
・被害者が若い女性or未成年男子
・金属化
  (次点で凍結、ガラス化、蝋固め、石化)
・驚き、快楽、恥らい…などの
 表情をして固まっている。
・単独で固まるよりも、
  複数人一緒に固まる方が
  好きだったり。

もちろん、上に上がった以外の
シチュエーションや、
固めも好きだったり。

苦手なのは、度を越えすぎた、
エロ・グロかな。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。